2009年10月1日木曜日

院外処方の薬剤師

森八は通院の後、近くの薬局で薬をもらって帰るのですが、その薬局での薬剤師の対応についてです。

「前回から出ているセディールは飲んでみて如何ですか?」
「この薬はどういう理由で処方されましたか?」
「前回出ていたルボックスはなぜ減ったのですか?」
・・・・・・

サービスの一環だと思うのですが、うつ病の森八にしれみれば「小さな親切大きなお世話」です。
しかも他の患者に聞こえるほど大きな声で対応してくれるので、一刻も早く薬をもらって帰りたくなります。


1年ほどこの仕打ちに耐えたのですが、先日お客様相談室に改善要望として伝えてみたところ、今回の対応はパーフェクトでした。
質問の中身は同じでも声のトーンを落として、薬の名前は声に出さず紙を指差して対応してくれました。
うれしくて、思わず「ありがとう!」と言ってしまいました。

クレームも言ってみるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿