2009年10月11日日曜日

鳥の照り焼きを作りました

家内の作る晩御飯が小さな焼き魚と南瓜の煮物と味噌汁だけとなりそうだったので、鳥の照り焼きを作りました。
意外と簡単でおいしかったです!

それにしても、家内の料理は寒いです。
機嫌の悪いときは特に寒い。

森八がリクエストすると、三倍返しを食らうし。。。。

やっぱり求めたり期待しないのが良いのかな。
自分で作ったほうが美味しいし、気分転換にもなるしな。

そういえば今日の行列のできる法律相談所は「恐妻家スペシャル」だとか。
家内に隠れて観てみよう。

2 件のコメント:

  1. あはは。
    恐妻家連合のkoashigeです。

    私も会社を辞めて収入が途絶える身。
    家内にまったく頭が上がりません。

    なんとか機嫌を取ろうと、洗い物したり、洗濯物取り込んだり。。

    いや~まいります。

    返信削除
  2. >koashigeさん、こんにちは!

    仲間ができて心強いです。
    やっぱり、仕事をしないでいることが立場を逆転させる大きな原因なのでしょうね。

    ブログが森八の捌け口なのですが、当然家内には内緒なのでPCを使うたびにブラウザの閲覧履歴を消し忘れていないか心配な毎日です。

    これからもよろしくです。

    返信削除