2009年11月14日土曜日

携帯電話が壊れました

携帯電話の液晶が映らなくなりました。

一週間まえから調子が悪かったのですが、電源を入れなおすと直るのでそのまま使用していたのですが、とうとう何をしても映らなくなりました。
スライド式の携帯を使用していて、どうやら液晶のバックライトが点灯しなくなったようで単なる接触不良だと思うのですが、分解することも出来ずお手上げです。

携帯電話は壊れないものだという先入観から雑に扱ったけっかでしょうか。
画面が映らないと何も出来ません。
電話の着信は解りますが、出てみないと誰かわかりません。
発信は電話番号を知っていれば掛けられますが、電話帳が見れないのでかなり不便です。
メールは読めない、もちろん作成は出来ません。

ちょうど楽々安心パックという故障の保障を解約したばかり。ガッカリです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2 件のコメント:

  1. 携帯電話、修理の保証を解約したときに限って故障とは…。直りましたでしょうか? 費用があまりかからなければいいですけど、結構修理すると高かったりしますから、痛いですよね。

    返信削除
  2. でじょだーじょさん
    意図的としか思えないタイミングです。
    メーカー保証期間を過ぎた頃に故障する"ソニータイマー"という言葉を思い出しました。
    でも他社に乗り換えると、機種によっては端末代0円で済むようなので、そうしようかと思っています。

    返信削除