2009年11月10日火曜日

来年にむけて-通院にて

主治医に相変わらず好調が維持できていることを伝えました。
最近は調子を崩すことが殆どなくなってきたので、相談するネタがないのです。

主治医から「このまま調子が12月も維持できれば、来年から復職できそうですね」と言われました。
そのとおりだと思うのですが、そういえば過去にもこんな会話のやり取りが何度もありました。
休職を3ヶ月ずつ更新してきましたが、残り一ヶ月になるとプレッシャーからか体調を崩すことを何度も繰り返してきたのです。
今回はこれまでよりもずっと調子が良いので、大丈夫だと思っていますが油断は禁物。
驕らずに調子を整えていこうと思いました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2 件のコメント:

  1. 今はとても落ち着いておられるようですね。

    ご自分でも注意されていて、順調にいっているのではないでしょうか。

    焦らなくてもいいということを念頭において、まあ、いいか、という気分でこのまま行けることを願っています。

    返信削除
  2. でじょだーじょさん、こんばんは。

    頭では理解していても、実際に焦らず気楽にいられるかという不安はありますが、この不安はきっとなくならないのだと思います。
    むしろそういう自分と付き合っていくことが大切なように最近思います。

    返信削除