2009年12月10日木曜日

診療情報提供書

いよいよ来週の火曜日に産業医面談を受けることになりました。

予定されている時間は20分です。意外と短いと思いました。
私の後に別の方が産業医と面談する予定が入っているので、20分を大幅にオーバーすることは無いのでしょう。

面談実施に先立って、産業医から主治医に「診療情報提供書」なるものの作成依頼が行っているそうです。
これは、産業医が主治医に治療の経過や現在の状況、復職に際しての制限事項などの提示を求めるものです。

一番のポイントは復職に際しての制限事項なのですが、先日主治医に診察を受けた際に要望を聞かれました。
私が「気をつけるよう心掛けるが、復職してすぐにオーバーペースにならないよう、残業や休日出勤を控えられるよう配慮して頂けると助かります」というと、「復職直後に残業、休日出勤、出張を控えるのは必須ですよ」と言われました。

私の会社ではリハビリ勤務の制度が無いので、これ以上望むことはありません。
聞くところによると、会社は不景気で人材が余っている状態だそうです。したがって私が復職しても暫くはぷー太郎状態が続くことが予想されます。
復職直後は会社に行くだけでクタクタになるという話を聞いたことがありますので、これで給料が頂けるのなら本当に有りがたいです。

ということで、産業医面談は復職時の条件などを詰めていたら意外と早く終わりそうな気がしてきました。
今となっては動揺もしていませんが、早く終わって欲しいものです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿