2009年12月8日火曜日

同僚と忘年会

昨日はおもいきって会社の忘年会に参加してきました。

わりと大規模な忘年会で十数名の参加でした。
全員が私の休職を知っている訳ではなく
「森八さんは今どんな仕事をしていますか?」と聞かれることもありました。
別に緊張もせず「今お休み中なんです」と答えられました。

以前は”休職中なのに元気そうだ”と思われるのが嫌で、外出は相当な苦痛でしたが
今では全く気になりません。
”元気になってきたから飲み会にも参加している”と開き直っています。

お酒も沢山飲みました。
調子に乗って二次会にも参加してしまいました。

最近の会社の話題にはついて行けませんでしたが、いろんな方と会話することが出来ましたし
コミュニケーションは思っていた以上に行えました。
参加者のほとんどが森八の後輩だったことが良かったのかもしれません。

本日も昨夜の反動は無く、普段どおりに活動できました。

この調子で産業医面談を乗り切り、新年を迎えたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2 件のコメント:

  1. いい忘年会になったようですね(^^)

    これで弾みがつきそうですね。

    新年に向けて、気持ちよく年が越せますね。

    返信削除
  2. でじょだーじょさん、こんばんは。
    たくさんお酒を飲んでしまいましたし、結構楽しめたのが収穫です。
    弾みがつくか解りませんが、とにかくこの調子を維持して新年を迎えたいと思います。

    返信削除