2010年4月19日月曜日

調子が悪いです

一人前の仕事を与えられて約3週間が経過しました。
最初は全く問題なかったのですが、先週から調子を崩しています。
先週の水曜日から早朝5:30にピタリと目が覚めてしまい、そのあととても眠れそうな感じがしません。
早朝覚醒というやつでしょうか?
まだ5:30なので少なめですが睡眠時間が確保されているのが救いです。
今日も午前中はしんどい状態が続いていました。落ち着かずイライラしている状態です。

きっかけは自分でもハッキリしません。
2つの仕事を掛け持ちで行っているのですが、両方とも上司が口うるさく理想を掲げるのにウンザリしているくらいです。
一方の仕事は取引先の担当者が我々に好意的でなく、メンバー一同どうしたものかと悩ましい状況が続いています。
いずれも、私が足を引っ張ったり向きになって口論したわけでもありません。
多少自分の意見を言いましたが、どちらかといえば受身の状態です。

ただ見通しがつかないことは共通しています。
そこに不安や苛立ちの原因が有るのかも知れません。

自分が役に立っているのか?という不安もあります。
ただ、これに関しては私の悪い妄想のようです。
今日一日、周りのメンバーは普通に接してくれていますし、私の意見も尊重してくれます。

いずれにしても、今回は復職後に初めて訪れた波なのでしょう。
これを自滅することなく自分で乗り越えなければなりません。
自分の価値観は自分がしっかり認めてあげること。
自滅せずに一つ一つ乗り越えていけば、きっと「不動心」を得られるのだと思います。

2 件のコメント:

  1. 鬱は一方通行に善くよることはありません。
    振り子が揺れるようにいったりきたりしながら、その振れ幅が少しずつ小さくなっていつか寛解するのだと思います。
    今は森八様はたぶん「揺り戻し」状態になっておられるんだと思います。
    私も何度も経験してますよ。

    でも森八様と私の違うところは、森八様は冷静にいまの状況を判断する能力があるということです。

    >自分が役に立っているのか?という不安もあります。
    ただ、これに関しては私の悪い妄想のようです。

    ここまで理解されておられるなら、たぶん調子が戻るのも早いと思います。

    私から見ると、羨ましいくらい順調ですよ。

    返信削除
  2. 匿名さん

    いつもありがとうございます。

    今週は山あり谷ありで、木曜日のAMは最悪でしたが、金曜の本日は前日の状態が嘘のように好調でした。

    詳細はブログの本文にUpしようと思います。

    返信削除