2009年10月8日木曜日

人事面談第2ラウンド

人事と面談してきました。

かなりガードを固めて臨んだ森八ですが、早々に決着がつきました。

人事から「3ヶ月の休職を認めます」との回答。
これは森八が当初お願いしていた内容がそのまま通った格好です。

就業規則に傷病の休職は最大2年間認めると書かれているので当然の結果なのですが、前回のしつこい退職勧奨攻撃はどこに行ったのでしょうか?
少し気持ち悪いです。
会社の景気が悪いので、直近に復職されるよりは人件費の掛からない休職状態にさせたい意図があったのかも知れません。

ただし3ヵ月後(すなわち来年)復職できない場合は、休職延長は認められないという含みの発言はありましたが、今は無視しておきました。

これで当面は回復に専念できます。

体調は仕事しても大丈夫な気がしてきていますが、復職意欲は何処かに飛んでいったままです。
3ヵ月後はどうなっているのだろう?

3ヶ月前(7月上旬)と今を比べると、体調は確実に良くなっています、
そう考えると、3ヵ月後は期待できるのかもしれません。
そうは言っても"あせらず"ですね。

4 件のコメント:

  1. はじめまして、でじょだーじょといいます。

    先日はコメントをありがとうございました!

    3ヶ月の休職延長ということで、安心されているかと思います。

    私は退職組なので、ぜひ健闘を祈りたいと思います。

    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
  2. でじょだーじょさん、こんばんは。
    こちらこそコメントありがとうございます。

    しばらくは一安心ですが、復職するしないに関わらず、まずは健康を取り戻すことだと思っとります。

    でじょだーじょさんもリフレックス繋がりのようですので、今後も情報共有させて頂ければと思います。

    返信削除
  3. 森八さんこんにちは。
    休職延期、良かったですね。
    会社には強く出た方が良いみたいですね。
    私は気がついたら退職することになっていました。
    今思えば、勉強不足だったなと。
    体調が良くなっているのを感じられると励みになりますね。
    リフレックス効果で、療養生活が短くなることを期待しちゃいます。

    返信削除
  4. >そらさん、こんばんは。
    会社に正当な権利は主張しようと思えているのは、体調が少し回復してきたから出来たことだと思っています。
    鬱に圧倒されていたころだと、人事の無神経な発言に自信を無くし、会社に迷惑を掛けている自責の念から、人事の言われるがままにしていたでしょう。
    休職を延期したとはいえ酷い会社なので、復職するかどうか解りませんが、元気を取り戻さないことには始まらないので、今はそのことに専念しようと思います。
    リフレックスには大変お世話になっていますが、最終的には縁が切れるところまで回復したいです。

    返信削除