2009年10月3日土曜日

人込みでも大丈夫だったよ

駅前のオープンセールに行ってみたのは良いが凄い人込み。
やっと目当ての商品を見つけて会計を済ませようとしたのですが、レジに長蛇の列。
「最後尾はこちらです」という看板を見つけて仕方なく並びました。

そういえば、去年も同じようなことがあった。
その時はレジ待ちの間に会社の人に会うのではないかとヒヤヒヤして気分が悪くなった。
「休職しているくせにブラブラしている」と思われることが恐怖でした。
あの時は、急いで帰宅して寝込んでしまった。

でも今日は大丈夫でした!
会社の人に会うのでは?という気持ちがあるのは同じでしたが、気分は悪くなりませんでした。
「調子の良いときに外出して何が悪いの?」という開き直りができて来たように思います。
その後もブラブラ駅前を散歩して帰りました。

復職して初出勤したときも、この調子でいけると良いのだけど。。。。
それについては、ちょっと自信ないです。

2 件のコメント:

  1. 森八さんこんにちは。

    初めまして。そらです。
    堂々と出かける・・・そうですよ!休養している自分も自分です。いいんです。。

    返信削除
  2. >そらさん
    そうですよね!
    他人がどう思っているかばかりを気にしていると、自分を見失ってしまいますね。
    よし、明日も出かけよう!

    返信削除