2009年10月5日月曜日

ぶりの照り焼き

突然ですが、わたし森八は明日の晩御飯にぶりの照り焼きを作ることをここに宣言します

変に思われるかもしれませんが、森八は休職中で暇なのです。
最近少し元気が戻ってきたのですが、することが無いのです。
何もしないで一日が終わるのが、とても虚しいのです。
なので、ぶりの照り焼き作ります。

休職中で暇なので、食事が数少ない楽しみなのです。
それと実を言うと、家内の料理では満足できないのです。
焼き魚と味噌汁とご飯。
これが家内の基本パターンです。
しかも、味噌汁とご飯は前日に多めにこしらえたものを、チーンします。
もっとも酷かったときは、焼き魚が”ししゃも”でした。
ちょっとがっかりなのです。

「もっと違うものが食べたい!」なんて言うと、「子育てが大変」とか「私はこれがおいしい」とか言ってこられて喧嘩になったので、食べたいものを自分で作ることにしました。
なので、ぶりの照り焼き作ります。

食材は今日の散歩で寄ったスーパーで安かったので調達しました。

それからサラダも作ろう!目標はプラスもう一品。

明日も雨模様だけど、散歩に出かけられて、お腹をすかせられれば完璧なのだが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿