2009年10月19日月曜日

やればできる?

今日は先日申し込んだ光ブロードバンドの工事立会日でした。
昨日業者から連絡がありAM9時に来ると連絡がありました。

普段の森八はAM9時は布団で寝ていることが多い時間です。
それなのに昨夜寝たのはAM3時ごろ。

心配だったのですが、8時には起床して朝食後に業者を迎えることができました。
過食も、ここ2,3日は小康状態。
もしかしたら、リフレックスの副作用が克服できたのかもしれません。

ですが、副作用よりもうつの波に飲み込まれないことの方が大事なので、副作用のほうはあまり過信せずボチボチやっていこうと思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

6 件のコメント:

  1. リフレックスはどれくらい飲んでいますか。
    私は1日15mgです。
    でも、眠くて眠くて、本当に目が覚めるのは14時くらいです。
    副作用はどの程度ありますか。よかったら教えてください。

    返信削除
  2. >オモダカさん、こんばんは!
    わたしも1日15mgです。
    飲み始めた当初は昼頃まで起きれませんでしたが、主治医に相談したところ、その頃MAXまで服薬していたルボックスを減薬となり、最初の減薬の時期に仮眠の悩みは解消できました。
    徐々に減薬して今はルボックスは飲んでいません。
    その他は、ミルナシプランを朝50mg、夜50mgです。

    薬については以上ですが、過眠が解消されたのは減薬の効果なのかどうかは”????”です。
    私の場合、以前から起きてしまえは日中眠くなることが無い体質なので、一時的な過眠で済んだのかも知れません。
    過食は今治まっていますが、誘惑は常にあります。

    リフレックスを飲む前は、毎日昼頃まで布団でゴロゴロしていました。
    眠いというより、したいことが無い(意欲が湧かない)ことが、一番の理由でしたが、寝れなかった頃の苦しみを思えば、寝れることは幸せで、寝るのも治療だと思って気にしないようにしていました。

    参考になれば。。。

    返信削除
  3. よいですね、よいですね。
    過食も治まり気味とのとこ。。
    何よりウツウツにならないところが嬉しいですね。

    私もリフレックス飲んで良かったです。
    (最初はどうなるかと思いましたが。。)

    返信削除
  4. こんにちは。

    いい調子になっているみたいですね(^^)

    私はリフレックス30mg処方されていますが、過食は出ていません。むしろ、眠気と倦怠感のほうがひどかったです。

    私も、副作用よりうつの波のほうに注意を払っているところです。やっぱり、波があります…。

    返信削除
  5. >koashigeさん、こんばんは。
    そうです。ウツウツにならないんです。
    環境が変わった訳でもないのに、気にならなくなりました。
    不思議です。

    返信削除
  6. >でじょだーじょさん、こんばんは。
    私はリフレックスで、倦怠感が無くなりました。
    逆ですね。
    リフレックスを飲む前は、波が来そうになると深呼吸するようにしていました。結構効果がありましたよ。

    返信削除