2009年10月26日月曜日

健康気功教室

近所のカルチャーセンターで、健康気功教室があると聞いたので先日予約をしてみた。
すると「新規の教室なので、生徒が集まれば10月下旬から開催する」との返事。

これまで連絡が無かったので、生徒が集まらなかったのだと思っていたら今日になって電話があった。
「森八さん、予定通り開催しますので今週水曜日に来てください」

「解りました、ところで生徒は何人集まったのですか?」

「実は、森八さん一名なのですが、先生がやってくださるとのことですので」

電話のあと、なんとも申し訳ない気持ちでした。
マンツーマンで、しかも初回はお試し開催なので1時間で525円です。
生徒が増えないと、赤字に違いないのに、開催するほうはどういうつもりなんだろう??

暫くすると、また電話がかかってきて
「来週水曜は急に先生の都合が悪くなりまして。。。。。」
やっぱりそうか、とおもっていると
「今週水曜日のAコースではなくて、来週から始まるBコースでお願いできませんか?」

「いいですよ。ところでBコースは、何人集まったのですか?」

「そちらも森八さん一名なんです」

こちらにとっては有難い話だけど、ほんとどういうつもりなんだろう???

とりあえず、来週行って来ます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2 件のコメント:

  1. あはは。
    面白い事もあるもんんですね。

    私も鬱を自覚してから、縁起とか占いとかヨガとかに興味を抱くようになりました。

    マンツーマンで気功の教室が受けれるなんて、嬉しいじゃありませんか。

    ぜひ、良い”気”を授かってきてくださいね。

    効果があれば是非私にも教えてください。

    返信削除
  2. >koashigeさん、こんばんは。

    ありがとうございます。
    上達して身につけば、心身のバランス・自然治癒力・免疫力を活性化できるそうです。
    うつのセルフコントロールに活かせれば良いのですが、この調子では講座は一回きりかもしれません。

    返信削除