2009年11月1日日曜日

11月ですね

11月に入りました。

先月はとても意義ある月でした。
9月から上向いた調子を維持でき、外出も趣味も「やりたい」という意欲が出てきました。

気持ちにも余裕が出てきたと思います。
外出しても人目が気にならなくなりました。

問題は復職意欲。
今はやっと休みが楽しめるようになってきた状態です。
正直、このままずっと休みが続けばいいと思うこともあります。

休職は年内一杯。この調子でいけば来年から復職できそうな体調です。
年内に復職意欲が湧いてくれば問題ないのだが、うまく行くのかな?
ジタバタしても仕方の無いことですが、ちょっと心配です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

2 件のコメント:

  1. こんばんは。

    いい兆候ですね。休みを楽しめるって、とてもいいことだと思います。私は、まだまだ、楽しめない日もあります。主治医からも、社会復帰をまだ止められています。

    焦らないことが肝要だと思います。

    返信削除
  2. でじょだーじょさん、こんばんは。

    焦らないこと、難しいですが大切ですよね。
    それと無理しないことも大事。

    薬も必要ですが、それ以上に自己治癒力が最後はものを言うのでしょうね。

    でじょだーじょさんもお大事にしてください。

    返信削除