2009年11月5日木曜日

松井選手に感謝です

松井選手は優等生っぽくてファンでは有りませんでしたが、彼の著書である「不動心」を読んで、応援するようになりました。

ワールドシリーズのMVP。一試合6打点で優勝を決めた第6戦のMVPではないのです。
凄いのすごいスゴイ!

左手首の骨折に続いて膝の手術をして、今シーズンは一度も守備についていないのでは無いかと思います。
DHや代打でしか出番のない中で、シーズン前半は思うような結果が出せずニューヨークでは松井不要論が連日報道されていたそうです。
シーズン終盤には本来の打撃が出来るようになり、結果を出してこれ以上無いかたちでシーズンを終えられました。

「苦しいことなんか無い。野球ができるから」と今日のインタビューで答えていました。
怪我や持病とうまく付き合いながら、復活して強烈な存在感を示した松井選手。
私もこのうつ病や性格とうまく付き合いながら、復活しようと改めて思った一日でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    確かに何かを克服して活躍している人を見ると勇気付けられますね。
    我々も今の病気を克服して、必ず社会に復帰して貢献できる人間になりましょう!
    (その前に風邪を治さないと。。)

    返信削除
  2. 松井選手もすごいけど、それに素直に感動するあなたに感動。
    元気なアヒルの復活を想像してます。そして私も。

    返信削除
  3. koashigeさん、こんにちは。

    大活躍しても優勝が決まるまで笑みをみせない松井選手の気持ち、すごくわかります。良い見本ですし、来年もメジャーで活躍して欲しいです。
    風邪長引いてますね。お大事にしてください。

    返信削除
  4. guuiさん、はじめまして。

    うれしいお言葉ありがとうございます。
    guuiさんも良い週末をお過ごしください。

    返信削除