2010年1月3日日曜日

大吉

あけましておめでとうございます。

例年通り、実家の近所の神社で初詣をしておみくじを引きました。
昨年は末吉だったと記憶しています。
今年は大吉でした。

おみくじ自体あまり気にしない性格なのですが、今年は大吉。
現金なもので、げんを担ぎたくなります。

おみくじをじっくり読むと興味深いことが書かれていました。


運勢:「一時はあぶないが再生しやがて、安心できる運です。なにごとにも正直に他人をうらまず仕事にはげむことです」

教え:「過ちを言い訳する心が過ちをくりかえすことになる」

病気:「重くはありません。なおります」

背筋が伸びる思いです。
良い年にしたいものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

3 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。

    新春の大吉!
    素晴らしいで出だしですね。
    しかも内容が良い。

    私は怖くておみくじが引けませんでした。

    お互いよい年になるといいですね。
    どうぞ本年もよろしくです。

    返信削除
  2. koashigeさん、こめんとありがとうございます。
    運よく?大吉でした。
    よい事は素直に喜び、悪い事はさっさと切り替える。
    今年はそう有りたいです。
    koashigeさんにとっても、良い年になることを!

    返信削除
  3. ご無沙汰しています。
    新年早々、いい運勢が出ましたね!
    しかも、病気が治ると(^^)
    絶対に信じましょう!!

    返信削除