2010年3月3日水曜日

暇が続いています

2月の中旬まではドキュメント作成の仕事があり、仲間と一緒に楽しくやっていましたが、その仕事も終わってしまい半月ほど暇な会社生活が続いています。

私の会社もご多分に漏れず不景気の煽りを受け、受注に恵まれず社内の空気も殺伐とした感じです。
仕事が無いのは私の責任ではないのですが、暇にしているのはどうも居心地の悪いものです。

以前のような焦りはありませんが、暇が長期化すると給与査定にも響いて来るのは困ったものです。
自分の能力が劣っているとは思いませんが、やはりうつ病で休職していたという理由から扱いにくいと思われているのでは?と想像してしまいます。

先日主治医に「順調すぎて飛ばしすぎることの無いように」と言われましたが、心配には及びそうにありません。

まあ気にしても仕方の無いことですね。
のんびりしようと思います。

この御時世に出社するだけで給与が貰えるのは有り難い事です。

4 件のコメント:

  1. 森八様へ

    >まあ気にしても仕方の無いことですね。
    のんびりしようと思います。

    森八様のこの考え方なら、きっと大丈夫です。
    大抵の人は休んだ分、取り戻さないと、と焦って自滅するか、あまりにも仕事をさせてもらえず、価値観を見失って退職してしまうか・・・。

    森八様のように、のんびりいこう、という考え方こそが回復への早道だと思います。

    いい復職をなさってますよ。順調です。
    お互い、ぼちぼちいきましょうね。

    返信削除
  2. 匿名さん

    いつも有難うございます。
    やっぱり適度に忙しいのがベストですね。
    匿名さんの仰る「自滅」だけは避けたいと思っています。
    それだけは馬鹿馬鹿しいですからね。

    返信削除
  3. ご無沙汰しています。
    焦らないっていうのがベストなんでしょうね。
    ぼちぼちとやっていくと言うのも大事ですもんね。
    自滅。これは私も避けたいと思いますが、少し頑張ってしまっているかも。どうなることやら。まあ、なるようになる。

    返信削除
  4. でじょだーじょさん

    こちらこそご無沙汰しています。
    でじょだーじょさんも随分活動量が増えたご様子ですね。
    頑張らなくてもなるようになる。
    私もそう思いながら活動したいと思います。
    きっと私の頑張らないは、普通の人の頑張っている状態に近いのでしょうから。

    返信削除